NEWS

I様邸

一般家庭

乱れない洋服管理システム

毎週各地に講演活動に出向かれ、お忙しくされているワーキングマザーのお客様。もともと各収納内に作りつけのクローゼットシステムがありましたので、それらを最大限に生かす家族のお洋服の管理システムをつくりました。

物が溢れ使いにくいクローゼット

よく着る服とあまり着ない服が混在し、日々の洋服が選びにくい状態でした。

ゾーニングにより選びやすいクローゼットへ

ONTIME、OFFTIME、MAMATIMEの三つの生活シーンに合わせてクローゼットの洋服も配置換えを行いました。衣替えも必要ないように配置を考えています。

これ以上の服が入らない収納スペース

ご家族の普段着を一括管理していた洗面スペース。とても効率的な方法ですがスペースに対し、量が多く管理しづらい状況でした。

見た目も整え、機能的な収納へ

機能的なスペースとするため、①スペースと量の見直しを行い、一部は違う場所に移動しました。また、下着類の入ったプラスチックケースはお客様の利き脳に合った仕組みのものに変更、元に戻し易い仕組み作りを行いました。

物が多く使いにくいクローゼット

中学一年生のお子様のクローゼットスペース。いま使っている洋服・学用品とともに思い出の物もたくさん入っており、今使う物が使いにくい状態でした。

自立をうながすキッズクローゼットへ

出来るだけ簡単な仕組みにして、自分でしっかりと片づけがしやすいクローゼットにしました。

1ヶ月半経ってもリバウンドしません!また、出張だけでなく旅行の準備や後片付けが簡単に出来るようになりました。