NEWS

2018年、新しいチャレンジ!2つの講座のご案内。

スタッフブログ

こんにちは!

立春を迎えましたが、まだまだ寒波がやってきては大雪を降らし…
皆さまのお住まいの地域では、大丈夫でしょうか。
今年は本当に寒い。
インフルエンザも流行っています。皆さまお気をつけて!

 

さて、2月4日は立春でしたね。
私は、毎年新しいコトを始める時には元旦ではなく「立春から」にしていることが多いです。

単に、お正月の誘惑に負けて、好スタートが切れなかっただけ…とも言いますが。

 

今年は、自分のカラダメンテナンス強化!と題して、ゆるーく運動をすることに。
目標は高く持つといいのかもしれませんが、高すぎる山は挫折するので、ゆるく目標設定~。
それと、一人では続けられない意志の弱い自分の悪い癖ーいや~なくらい熟知しているので、周囲を巻き添えにしながら奮闘中!

ムスメを誘って腹筋30回からスタートです。ストレッチバンドで肩甲骨周りをほぐしたり、二の腕シェイプを目指したり…
わざわざ、時間を作るとなると続けられない私には、「ながら」がぴったり!ということで、PC作業はバランスボールに乗りながらやっています。

 

さてー効果はいかに??
皆さま優しく見守ってくださいませ❤

 

苦手なことを始めるって大変。さらに維持するって至難の業!!!!

私は一人では苦手なことを後回しにしてしまうので、一緒にやってくれるだれかを探すようにしています。
はじめの一歩は特にだれかと一緒に、楽しくはじめなきゃスタートできない。

片づけも同じですよね。
お客様でも、はじめの一歩をサポートさせていただくと、あとはもくもくと頑張って下さる方が多いのです。
(昨日のお客様も!!スタッフもびっくりの集中力で、一気に作業が進みました!)

 

やろう、やろうと思っている片づけのはじめの一歩を踏み出しに!
スマートワークスではただいま2つの講座をご案内中です。
お友達と一緒に、ご参加されてみませんか?

 

SMART GRUOP 講座「SMART LIFEの作り方 KIDS編」
 2018年02月14日(水)・2018年04月18日(水) 両日10:00~17:00
 詳細はこちら:https://smartw.jp/seminar/smartgroup/

オリジナル講座 「写真整理講座」 
 2018年03月12日(月)10:00~12:30
 詳細はこちら:https://smartw.jp/seminar/original/

 DSC_0597←こちらはスタッフの西野が講座を受けて作成した愛猫ちゃんのフォトブック。写真整理しただけではなく、かわいい姿をもっといとおしく思うきっかけになった~と喜んでくれました。

 

 

 

 

これらの講座は全て、ライフオーガナイズの考え方のもと行います。小さなお子様のママだけではなく、子育てひと段落した中高生ママにもおすすめの内容です!お気軽にお問合せくださいませ.

お問合せ:https://smartw.jp/contact/