NEWS

写真整理講座受講生募集中。12月は写真整理に最適!

スタッフブログ

こんにちは!
年内最後の写真整理講座のご案内をさせていただきます。

年賀状作り等で、1年間の写真を見返すタイミングの多い12月は、写真整理をする最適の季節です。
年賀状作りと写真整理、ついでにやってしまいませんか?

今回は、12月開催ということで写真整理後、「フォトブック」もしくは「年賀状作り」をお選びいただき、作成のアドバイスもいたします。また、来年の年賀状作り時にも困らない「写真整理のノウハウ・ヒント」もお伝えいたしますね!

 

年賀状の写真選びがこれからという方をはじめ、こんな方におススメの講座となっています。

「スマホで写真をよく撮る」
「スマホとカメラ、両方で写真を撮るからデータがバラバラになっている」
「写真をもらう(購入する)ことが多い」
「アルバムづくりが進まない」
「いつかやろう!と購入したままの新品アルバムがある」
「フォトブックを作ってみたい」
「写真整理に使える便利アプリを知りたい」
「最新の写真整理術を知りたい」
「なんとか写真整理をしたいけど、誰に?何を?聞いていいかわからない」
「いつも頭の片隅に写真整理やらなきゃと思っている」
「写真整理が苦手」 …など、写真整理に関するお悩みをお持ちの方ならどなたでも!

 

カメラの写真、スマホの写真、プリント写真、作りかけのアルバム…溜まった写真をなんとかしたい!と思う気持ちは皆さん同じ。
受講者の方からいただいたご感想の一部をご紹介します。

「写真整理はつい後回しになっていましたが、そのせいでいつももやもやしていました。頭の片隅にあった”やらなきゃという罪悪感”がなくなりました!

「今まで、なんとなく大変だと思っていた写真整理ですが、少しづつ進めていけばいいんだ!と前進のきっかけになりました!」

「お兄ちゃんの分だけ、頑張って作っていたアルバム。兄弟が増えて、忙しくなって弟たちの分はどうしようかと思っていましたが、これでいいんだ!というやり方が見つかってすっきりしました。」

「これから写真を撮り、残していくのが楽しみになりました。写真の撮り方が変わりそうです!」

「難しそうと思っていたフォトブックづくりやり方が分かったので安心して続けていけそうです!」

そして、皆さんおっしゃるのが
「写真整理も家の片づけと同じなんですね!」ということ。

 

子育て現役ママ・子育てもうすぐ卒業ママ・子育て卒業ママ・仕事に写真を活用ワーキング女性・趣味を楽しむ女性…と、あらゆる一面を持つスマートワークススタッフの意見も取り入れて作った講座です。
写真整理にとらわれないで、楽に楽しく過ごしていっていただけるようにするノウハウをお伝えします。

写真整理のお悩みのあれこれー少人数性の講座であなたにピッタリのやり方を見つけて、すっきり楽ちん写真管理をしていきましょう!
12月8日(金) 四条駅すぐの会場での開催です。

▶セミナー詳細・お申込み