NEWS

卒業式の日に

スタッフブログ

スタッフ西野です。

 

今日は家族のお話です。

スマートワークススタッフ、今年はお子様が節目を迎える家庭がとっても多いです。

我が家も、次男が社会人、娘が大学生となります。

 

先週金曜日は東京にいる次男の専門学校の卒業式でした。 保護者参加不可、だったので気持ちだけ東京に。

朝、今から卒業式です、というメッセージに 感謝の言葉が添えられていました。大人になったねえ( ;∀;)

色々、本当にい~ろいろ有った息子。

154㎝のワタクシが180㎝100キロ相手に取っ組み合いをしたこともありました。

壁に穴(それも特大の)もたっくさん開きました。

 

行動が荒れるに併せて部屋も荒れました。

私自身はそこをライフオーガナイズを知って救われました。

息子は沢山色んな事があった分、沢山色々考えて考えて 普通より少し時間はかかったけれど やりたいことが決まり、

専門学校で学び(自ら何かを嬉々として学ぶ姿、初めて・・ううう・・)

無事に希望の仕事に就くことが出来ました。

これからする仕事の話をとっても楽しそうにイキイキしている息子は ちょっぴり頼もしくさえ感じます。

仕事を覚えて会社の役に立てるように、は勿論ですが 先ずは皆様に可愛がっていただけるように、と願っています。

こちらに支社は無いのでこの先ずっと東京暮らしが確定。

これからも引き続き時々顏を見に行くという東京行の口実が出来て嬉しい母です。

 

今振り返ってあの時こうしていれば、とか もっと違う言葉をかけていたら、とか思う事は沢山ありはしますが・・・

でも、食べることと寝る場所さえ用意しておけば (豪華な食事や広い部屋など必要ないです。愛情があればそれで充分) 子どもって自分で育つのかな、と思うこの頃です。

 

今子育て真っ最中のお母さん、大丈夫、いつか笑い話になる時、来ますからね~

 

新宿御苑2