NEWS

真夏のバナナ問題

スタッフブログ

スタッフ西野です

連休いかがお過ごしでしたか?

こう暑いとキッチンに立ちたくなくなりますね・・

昨日はやる気が起きず娘のリクエストで近所のとんかつ屋さんのテイクアウト。

DSC_0467 (1)

 

 

 

私が子どもの頃から食べている家族みんな時々無性に食べたくなるとんかつ。

娘よリクエストありがとう(#^.^#)

 

そして暑いと食品の管理も気を使いますね。

うちのオットはバナナが大好きで毎日食べます。一年中切らせません。

いつもはキッチンの吊戸棚にフックをつけて

DSC_1233

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな風にぶら下げています。が・・

真夏はあっという間に熟して傷んでしまいます。何処からかコバエも寄って来る・・

なので買ってきたら半分はすぐに冷凍。その時に一工夫。

DSC_0449

 

 

 

 

ラップにくるんでから軽く押しつぶしから冷凍庫へ。すると凍っていても手で簡単に折れます。

DSC_0450

 

 

 

 

こんな感じ。これだとスムージーにするのも簡単。

ちょっと解凍してそのままヨーグルトを掛けて食べても美味しいです。

しっかり食べて暑さを乗り切りたいですね。