法人様向けサービスオフィス・バックヤード
収納プランニング

オフィス・バックヤードの空間を整え
業務の効率化・環境整備をいたします

業務内容や働く⽅の動線をもとに、書類・備品・在庫など、職場で必要な物の
適切な配置により、使いやすく、管理しやすい収納空間を実現します。

オフィスやバックヤードは、
多くの方が関わる「共有空間」です

  • どこに何があるか
    全ての人が把握できてない
  • 多くの備品在庫を抱えてしまい、備品・在庫管理がやり⾟い
  • 整理したのに
    すぐに乱れる

「使う人」「使う場所」「使う物」に合った職場の仕組み作りをいたします。

サービス概要

対象業種・エリア

  • エステサロン・美容施設
  • ⼩売店バックヤード
  • 医療クリニック
  • ⼩規模オフィス
  • SOHO

プランニング内容

  • 業務内容に基づいた動線設計と収納配置のご提案
  • 備品・在庫のカテゴリー分けと定位置管理
  • スタッフ間の共通認識を促す管理方法のご提案
  • 既存家具・収納用品の見直しと選定サポート
  • 作業しやすく、整った状態を維持しやすい仕組みを構築

オプション

  • 収納マニュアル作成
  • スタッフ様向け簡易講習
  • OJT研修

オフィス・バックヤード 事例

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お問合せ・お申込み

ご希望に合わせてインテリアコーディネートも可能です。
業務効率と快適さを両立させた職場づくりを、収納の視点から支援いたします。
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