
法人様向けサービスオフィス・バックヤード
収納プランニング
オフィス・バックヤードの空間を整え
業務の効率化・環境整備をいたします
業務内容や働く⽅の動線をもとに、書類・備品・在庫など、職場で必要な物の
適切な配置により、使いやすく、管理しやすい収納空間を実現します。
オフィスやバックヤードは、
多くの方が関わる「共有空間」です
- どこに何があるか
全ての人が把握できてない - 多くの備品在庫を抱えてしまい、備品・在庫管理がやり⾟い
- 整理したのに
すぐに乱れる
「使う人」「使う場所」「使う物」に合った職場の仕組み作りをいたします。
サービス概要
対象業種・エリア
- エステサロン・美容施設
- ⼩売店バックヤード
- 医療クリニック
- ⼩規模オフィス
- SOHO
プランニング内容
- 業務内容に基づいた動線設計と収納配置のご提案
- 備品・在庫のカテゴリー分けと定位置管理
- スタッフ間の共通認識を促す管理方法のご提案
- 既存家具・収納用品の見直しと選定サポート
- 作業しやすく、整った状態を維持しやすい仕組みを構築

オプション
- 収納マニュアル作成
- スタッフ様向け簡易講習
- OJT研修
オフィス・バックヤード 事例
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お問合せ・お申込み
ご希望に合わせてインテリアコーディネートも可能です。
業務効率と快適さを両立させた職場づくりを、収納の視点から支援いたします。
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