スタッフブログ

ESSE-online に掲載されています!

こんにちは。高山です。

今年からスタッフとして活動してくれているスタッフの かの の自宅収納が、ESSE-onlineに掲載されています。

ざっくりしながらもすっきり見える彼女の収納法、参考になる方もいらっしゃると思います!
良かったら、ESSE-onlineの掲載記事ご覧くださいね!

階の違う寝室のクローゼットに行くのが面倒?服の収納は浴室そばが便利です

クローゼット内は「着る高さ」と同じように収納すると、コーデがはかどる!

【クローゼット収納術】タオルの仕切りに100均のまな板を!倒した箱で出し入れ簡単に!

彼女の自宅収納はその他にも多数雑誌に取り上げられており、センスはお墨つき。また、写真の整理術にも定評があります。ライフオーガナイズの基本のお片付け方法になぞらえながら、写真整理を進める方法をお伝えする講座も開催しています。

6月19日 写真整理講座を開催することになりました!
ご参加お待ちしています。

こんなこともやっています!

こんにちは!スタッフかのです。
去る5月15日(月)は、ライフオーガナイザー協会主催のチャリティーイベントが京都で開催されました。

 

京都・滋賀のライフオーガナイザーがスタッフとなって準備を進めてきたイベント!
スマワスタッフ 中里が実行委員長を勤めました。
IMG_4321

 

私 かのは撮影を担当してきました!
18425221_1058357450931529_4045984653173780233_n
スタッフとしての参加は初めてで、緊張しましたが・・・

そんな時、癒してくれるのは、やっぱりこの人!
IMG_4265

高山が緊張している私をほぐそうと、私のカメラマン写真を撮ってくれました。

 

5月は一年の中でも晴れが多く、湿度も少ないので、キッチンやクロ―ゼット… おうちの中のお片付けに大変向いている時期であると言われます。

そんな お片付けベストシーズンに開催するイベントー
ご参加の皆さんの暮らしが、このイベントを通じて少しでも心地の良いものになってくれたら。
お片付けを始めるきっかけになってくれたら。

たくさん詰め込んだ想いを、ご参加いただいた方が持ち帰っていただけていたらうれしいです。

 

Start Up Your Life!

 

 

 

もうすぐお引越しです!

こんにちは!
スタッフかのです。

 

昨日は、新築リフォーム引越しコースをご依頼のお客様のお宅にお伺いしてきました。

新築図面の収納部提案から始まり、現在のお住まいの物量のチェック、引越し時に持っていくものの選定などの作業にかかわらせていただいてきました。

 

いよいよ、来週末にお引越しが決まり!昨日はパッキング作業のお手伝いです。

 

パッキング作業といっても、ただただ箱詰めするのではなく、引越し業者さんと共有する「引越し指示書」を元に入居後収める場所ごとにパッキングし、箱にもその旨記載します。

 

この作業をしておくことで、引越し後の作業がかなり楽になります!

ご新居では、まだ間取りになれない中で傷をつけないように気を付けながらのものの移動は負担にもなりますからね。
このひと手間を大事にします。

 

段ボールも山積みに!

8119C391-1AA7-426A-9F17-7A1194D9EA68


来週には直前のパッキング作業にお伺いの予定です。

お客様のご新居での新しい暮らしがスムーズにスタートするようお手伝いさせていただきます!
私たちスタッフまで、なぜかウキウキしてしまう引越し作業♡

 

今日は、先日お引越しをされたお客様のお宅にお伺いしてきます!
引越し後初のオーガナイズ作業。お客様がお使いやすい収納用品をたくさん持ってお伺いしてきます~。

潮干狩りの必需品!選び方の基準も人それぞれ。

こんにちは。高山です!
前回のスタッフブログで かの がちょろっと書いていましたが…

GWの中のある1日、SMART-WORKSスタッフと子供達と潮干狩りに行ってきました!

私の思いつきで決まったので、すでに予定が決まっていたメンバーは参加出来なかったのですが、子供たちも同伴だったので総勢8名。なかなかの大所帯になりました。
目指すは明石海峡を超えた兵庫県姫路市の海水浴場。
お菓子交換なんかもして、電車で明石海峡を眺めながらのプチ旅行気分を楽しみつつ~
o0480036013929771517
写真はスマワの心強い裏方!窓口作業の田辺(右)
そして、昨年から研修には入りこの春正式にスマワスタッフの一員になったかのえつこ(左)
元パティシエのえっちゃんは、朝早くの出発に関わらず!スコーンを焼いてくるというすばらしすぎる行動。ランチにいただきましたよ!

 

潮干狩りでは、子供たちが健闘してくれてミニバケツ1杯分のあさりを収穫!

翌朝お味噌汁にして家族でいただき満足できる量!なかなかです。





ですが、潮干狩り場ではかなり本気な方もいて、その収穫量と道具のレベルの高さに驚きました。

漁師さんレベル!!!

 

わが家の道具はこちらでした↓
o0480065413930545320



今回の潮干狩りのために新調したクマデやスコップ。
DAISOで見つけた潮干狩りセットは、シンプルなデザインと色が決め手!!


行楽に使うとりあえずのものでも、お気に入りの軸が決まっていると選びやすいですよね。

 

プチプラですがお気に入りデザインのものに出会えたので、持ち帰った道具たちはアウトドアグッズと一緒に収納。
来年のリベンジに備えます!

 

ちなみに、スタッフの潮干狩りグッズ選びの基準も面白かったのでご紹介しますね。
田辺は使用頻度の少ない潮干狩りの道具は購入せず、現地のレンタルを利用していましたし、かの は子供ちゃんのお砂場遊びグッズで代用していました。

 

ものの持ち方のルールも人それぞれ。
他の方とシェアしてみると、新しい発見があり楽しいですよ!

ここで買いました!

こんにちは。スタッフ鹿野です。

先日更新したブログでご紹介したスマホのアクセサリーはどこで買ったの?
ご質問をいただいたので、改めてご紹介します!

34659_o

こちらは、高山使用中のものです。(画像お借りしました)

河原町OPA B1Fに入っているユニケースというお店で購入したもの!

実店舗が遠い方はWEBSHOPでの購入もできるようですよ。

▶Shoulder Chain TypeB (Gold)
 https://unicase.jp/iphone-goods/sundry/34659.html

 

高山は、こちらのチェーンストラップにシンプルなホワイトのケースを合わせていました。

 

ショルダータイプで肩がけできるので、シャッターチャンスも逃さない!?
GW中、スタッフで子どもたちも連れて兵庫県明石市に潮干狩りに行った時にもたくさん写真撮ってきましたー!
6034407668872激混みの潮干狩り場~!! いいお天気で最高の潮干狩り日和♪

皆さんは、どんなGWをお過ごしでしたか?
リフレッシュして!また楽しくお仕事させていただきたいと思います!

スタッフ内で流行っているもの 紹介します!

こんにちは!
スタッフ鹿野です。

スタッフが集まると、いつも話題になるのは「美味しいもの」と「ダイエット」ネタなのですが(笑)、そんな私たちの中で最近はやっているものがあります。

 

スマホ用のストラップ!

IMG_0781

先日お伺いしたお客様が使ってらしたのがステキで♡どこで買われたのか聞いて、すぐに高山が購入して、それを見た田辺が購入。

そしてようやく私、鹿野も購入しました。

 

たかがストラップですが、3人とも自分に似合うものをチョイスしているところが面白いのです!

 高山はつるっとしたデザインのゴールド、田辺はシルバー、そして私はシルバーレザーとゴールドチェーンとが編み込まれたカジュアルめのもの(写真のもの)と3人3様。

 

 

ストラップをつけているとスマホを斜めがけができるので、オーガナイズ作業中にもサッと収納用品をお調べしたりもでき重宝してます!

 

 プライベートでは、サッと写真を撮れるところが便利です。

GWは、家族や友人、スマワメンバーとのレジャーを楽しむ予定。シャッターチャンスを逃さず楽しい思い出写真を撮ってきたいと思います。

 

そして、GWが終わったら写真の整理も忘れずに♪

 

次回、写真整理講座は6月19日(月)開催です。

スタッフ鹿野