スタッフブログ

社員デスクの片づけサポートでした

こんにちは! スタッフの鹿野です。

すっかり秋の空気ーからっとした風の気持ちいいこの季節は、家の片づけやお掃除をするのにもってこいの季節です。

 

衣替えのお手伝いや、ずーっと気になっていながらも手つかずだった物置部屋の片づけ、約1年を通じて少しづつ家全体の片づく仕組み作りを進めてきたお客様宅の作業など・・・ 多くのお客様とのオーガナイズ作業に日々を過ごしています。

 

 

先週は、市内にある税理士事務所のオフィスに並ぶ社員デスクの片づけサポートにもお伺いしてきました。

片づけの概念や進め方を高山からお伝えした後は、社員の方それぞれ自分のデスクでストレスを感じている箇所を約2時間をかけて片づけていただきます。

 

私を含む4名のスタッフも入り、みなさんの作業をサポート!

税理士と言うご職業柄もあり、理論的で仕組みを作るのはお得意の方が多かったのが印象的でした。 早くにデスクの片づいた方には、「動線をよくしたい!」との要望の声が多かったコピー機周りのレイアウトの変更もお手伝いいただき、現在お試し期間中。

写真 2019-10-05 9 07 55 (10)

 

今後適した収納家具に変更すれば、さらに快適なオフィス空間になりますね。 引き続き、今後も数回お伺いし、サポートの予定です。

性別も年齢、入社時期、様々な考え方が集まる場所であるため、整っているようで意外と仕組みやルールが曖昧になっていることも多いオフィス。 誰もが使いやすく、在庫の管理もしやすい空間に整えることで、業務を効率的に進められます。