スタッフブログ

【BEFORE → AFTER】パントリーが整えば暮らしが回る!?

こんにちは!
先日お伺いしたお客様宅のパントリー作業が、半年かけてようやく本収め作業となりました。

通常2か月もあれば、仮収め作業から本収め作業までが完了するのですが、約3倍ほどの時間がかかったそのわけは・・・
パントリーの造作リフォーム工事をしていただいたから!
写真 2018-01-19 10 37 48 (1)

コンサルティングで、今のお使い状況やお困りの点を伺いながら、どうなったらいいのかをお客様と一緒によくよく考え、次に、実際の造作収納をイメージした収納の仕組みをお客様にお試しいただきます。

それと並行して、造作収納のご提案や食器棚の選定、造作家具メーカーさん探しもお手伝いさせていただきました。(仕様はもちろんのこと、ご予算的なところも考慮して!)

 

これだけの時間をかけるのは、本当にお客様の納得していただけるパントリー空間つくりのお手伝いをしたい!!と考えるからです。
造作の収納リフォームはコストのかかる作業になりますからね。できるだけ安心して工事に踏み切っていただけるように、しっかりとサポートしてまいりました!

結果、お客様にもご満足いただけるパントリー空間が完成!

【BEFORE】
IMG_0486

  ↓
【After】
無題

お子様の成長とともに増える物の量も想定して、今は少し余裕を持った収納です。
空いている空間には、つい冷蔵庫に貼ってしまいがちな資料を管理するエリアとしても利用する予定です!

パントリーが整うと、リビングで管理していた物をパントリーで管理するようになったり…
リビングの収納に余裕ができて、今まで管理できなかった物を置けるようになったり…

パントリー、リビング、洗面、2Fのクロ―ゼット…etc
各所の収納が少しづつ変わって、結果暮らしが回る収納にぐっと変化してきました。

パントリーが整えば暮らしが回るーパントリー収納の存在感を体感した1日でした!

 

こちらのお客様は、今春より育児休業を経て復職されます。
お仕事が始まるまでの間にあと数回お伺いし、ワーキングママの日々を少しでもラクに過ごしていただけるように仕組みを作っていく予定です。

 

春から職場復帰される方、今 仕事に家事に頑張っているママ、たくさんいらっしゃると思います。
キッチンは毎日必ず使う場所ーキッチンを片づけて収納のひとコマが動くと、家中の収納が変わってくるかもしれません。

まずは、キッチン収納から見直してみませんか?

 

窓の外は雪―!!!
皆さまもお気をつけて
スタッフ かの