スタッフブログ

オーガナイズのゴールの形

メリークリスマス!

皆さま すてきなクリスマスをお過ごしのことと思います。私たち、スマートワークススタッフも、それぞれ家族との時間を過ごしております。

 

さて、前回 blogでも書いたのですが、先日はスマートグループのミーティングでした。毎年 この時期横浜のスマートストレージに全員が集まります。

私にとっては 初めての鈴木邸!! オーガナイザーなら誰しも憧れる聖地。ニヤニヤが止まらず 写真をいっぱい撮らせていただきました。

IMG_5042

そんな様子を高山がニヤニヤと写真に収めていました。ぎゃーーーー!

 

「今、最悪の状態!」と言いながら、テキパキリビングを整えていく鈴木でしたが、正直「どこが??」というくらいスッキリとした空間。

パントリーに至っては乱れ知らず!テキスト通りの状態です。

日々、忙しく 家を空ける日もある鈴木邸が、これほどに使いやすく 乱れ知らずなのは、紛れもなくオーガナイズの効果だと確信しました。

そこは、初めて訪問した私ですら、すぐ家事できそうだなと思うくらいわかりやすい収納の仕組みになっていました!

 

本当にオーガナイズされた空間は乱れないし、乱れてたとしても、整頓は一瞬!ーもちろん、自分自身のオーガナイズ(物の持ち方や、考えかた、家族)までもが、しっかりできていてこそですが。

鈴木邸も高山邸も、美しく そして生活味のある等身大の家。これが、「オーガナイズ空間のゴール!」そんな風に感じています。

 

お客様宅でのオーガナイズ作業は、空間を整えることがメインにはなりますが、その作業の中でもお客様が作業後も維持できるよう、ご自身のオーガナイズもサポートしていけるよう 心がけていこうと改めて誓いました!

IMG_5046

スマートグループスタッフ 大集合〜!

 

IMG_5036

ミーティング後のランチ会❤︎ 鈴木の出版&林のシャイニングスター賞受賞をお祝いしましたー!

 

スタッフ かの