スタッフブログ

マネしたい!お客様宅のバルーンデコレーション

こんにちは。
今日は、先日お伺いしたお客様宅で拝見したアイディアがステキだったのでご紹介したいと思います!
掲載を快諾していただいたお客様に感謝します!ありがとうございます!

 

お子様が1歳のお誕生日ということで、バースデー仕様にお部屋のデコレーションをされていたお客様宅。リビング&ダイニングにランダムに浮かぶ風船がとってもかわいい~♡

写真 2017-08-28 11 22 01 (1)

思わず風船から垂れるカ―リングリボンをつんつんと触ってみたら…
なんと!固定されていることが判明!!!!

「そうなんです~。風船のてっぺんに両面テープをつけて天井に固定したんです。」と、お客様が教えてくださいました。

 

風船を浮かせるにはヘリウムガスが必要!と思いこんでいた私にとっては、目からウロコのステキなアイディア!
ヘリウムガスは購入することはできますが、すぐになくなってしまうので、たくさんの風船をデコレーションするにはかなりコストがかかるし、かと言って少ない量だとかわいくないし…と、風船デコレーションを断念してきていたから。

写真 2017-08-28 11 21 39 (1)

ダイニング横の壁面も、100円ショップ等で購入できるアイテムをうまく活用し、かわいいデコレーションにされていました。
ワタクシ「かわいい~♡♡」を連呼です。

 

風船を膨らませて、リボンをつけて、両面テープで天井に張り付けるだけ!
とってもシンプルな工程でできるので、小学生くらいのお子さんなら一緒に作れそう。デコレーションの時間も親子で楽しめます。
(椅子に乗っての作業は大人の方が手伝ってあげてくださいね。)

うちの子のお誕生日は半年先なのですが、お友達が集まるハロウィンなどイベント時のデコレーションにも応用したいな~と目論み中!!

2学期が始まり、久しぶりの学校生活に連日の運動会練習でお疲れモードの娘ですが…、運動会が終わって時間ができたらハロウィンの飾りつけに子どもたちとチャレンジしてみたいと思います!

 

スタッフかの