スタッフブログ

息子との時間

こんにちは。
スタッフ西野です。前回宣言したダイエットはゆる~くゆる~く継続中です。

あっという間に今年もあと10日程となりましたね。

なんだか気ぜわしくなってきましたが、

東京で一人暮らしをする次男に最近きてくれへんな、と言われそういえばそうね、と

日曜から一年振りに会いに行ってきました。

服と靴が欲しいと言われて先ずはショッピング。

でも好みがはっきりしているうえにXLとビッグサイズなのでなかなか気に入ったものに出会えずひたすら歩く歩く・・

dsc_2908

 

 

 

 

 

 

 

アトピーでがりがりでちっこかったのに大きくなったなあ、と後ろ姿こっそりパチリ。

何軒も見て回りセーターとダウンベストを買った時には二人とも空腹、我慢の限界。

もつ鍋が食べたい、とのリクエストで

(カニやフグじゃなくて良かった・・前回お寿司と言われ回転ずし探すも見つからず

カウンターのお寿司で会計で目が回りました。XL,恐ろしいほど食べて呑みます)
screenshot_2016-12-18-20-00-59

 

 

 

息子と買い物をしてご飯を食べてお酒を呑んで、というと

仲良くていいですね~と言われます。

ハイ、仲いいです。昨日も買い足りなかったものを買って新幹線までの時間、焼き鳥食べて呑ん

で。別れた後、新幹線乗れた?とラインで確認してくれました。

でも、ここへ至るまでには山あり谷あり谷あり谷あり、って感じで

本当に沢山色んなことがありました。母親なんてもう嫌だ~と思ったこともあります。


こんな日が来るなんて思ってもみませんでした。

でも今は笑い話。色々あった分今は優しい息子です。

だから今子育てってなんでこんなに大変なんだろう、と思っているママさん。

大丈夫です。それぞれペースはあるけれど子どもは育っていくのでね。

君はホントに大変だったのよ~って本人と笑える日はそう遠くない未来ですよ。

ってあの日の自分に教えてあげたいな、って思います。